胃痛OLの のんびり在宅日記

在宅勤務をしている会社員が日々の記録をつける

今年の目標

2019年になったので、今年の目標を考えようと思う。

具体的なことはまだ考えられていないけれど、

大事にしたいのは、「アウトプットすること」。

 

話したり、文章を書いたりすることに対して、いつのころからか苦手意識があった。

苦手なことをするのは苦しいから、できるだけ避けてきた。

けれど、そういうことを避け続けてきたせいで、力がつかなかった。

ー 人に自分の気持ちや考えを伝えるのが苦手。

ー 自分の身に起こったことやおもしろかったドラマのあらすじを簡単に説明するのが苦手。

ー 仕事で、メールを作ったり、人に相談や依頼をしに行くのが苦手。

いろいろな苦手があって、でも日常生活や仕事ではそれを避けることができなくて、うまくいかなくて落ち込む。

そんなサイクルを変えたいと思っています。

 

やらないと、上手にはならない。

そんなこと当たり前だけれど、苦しいことは嫌だから、避けてきてしまった。

今年は、苦手なことから目をそらさず、まずは簡単なこと(日記をつけるとか?)で良いので、アウトプットしていこうと思います。